平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

解決?ボールペン紛失問題【100均 ダイソー】【ミニマリスト志望主婦の持ち物】

今日は我が家のボールペンについて。

f:id:ktcsm:20211103102105j:plain

三菱鉛筆のジェットストリームを2本愛用しています。
サラッとした書き心地が好みなことはもちろんですが、私としてはダイソーで買えることが大きな魅力です。文房具屋さんにわざわざ買いに行くのは面倒だもんね。



(一言にジェットストリームと言っても、種類は様々なんだってさ)


一本は廊下収納の引き出しに。

f:id:ktcsm:20211103102206j:plain
(無印良品のポリプロピレンケース内)

文具コーナー。
f:id:ktcsm:20211103102236j:plain
(稼働率の高い働き者、ジェットストリーム)



もう一本はリビングの水屋箪笥に。

f:id:ktcsm:20211103102506p:plain
(家計簿やメモに活躍)



このように意味あってその場所に当てがわれたボールペンなのに、

たまに紛失事件勃発!!助けてお巡りさん!


犯人は家族の誰かに間違いありません。定位置に戻さず、どこかに持っていってしまうのです。家族とて許せぬ!


f:id:ktcsm:20211103102548j:plain
(廊下収納に2本あったり。やめてぇ!)


頼むから定位置に戻してくれよ...!使いたい時にボールペンが無いストレスたるや!


そこで、こうしてみました。

f:id:ktcsm:20211103102637j:plain

必殺!住所を書く!!

ひらや愛用の白マステに、ハッキリと。

f:id:ktcsm:20211103102708j:plain
「ろうか」「リビング」。


住所が書いてあることで、家族に【定位置に戻そう】という意識が生まれることを期待しています。しかし、これで紛失事件がなくなるかどうかは分かりません。


f:id:ktcsm:20211103102843j:plain

効果があるといいのですが...

f:id:ktcsm:20211103102851j:plain


あってくれ、効果!!!(切実)


ではまた。







\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村





(↓家計簿はロディアの白を愛用)








Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。