平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

冬服の断捨離【ミニマリスト志望主婦の捨てたもの】

11月。冬服に衣替えのシーズンです。

f:id:ktcsm:20211106133607p:plain
(↑私のクローゼット)


私の衣替えはとても簡単。

引き出しの奥からニットを取り出し、ハンガーへ。

f:id:ktcsm:20211106133142p:plain



(収納ケースに仕舞い込まないので簡単)


コートのカバーを外します。

f:id:ktcsm:20211106131919j:plain

ハイ!衣替え終了〜!


しかし、なんだか違和感...!その正体はズバリ「この中にいらないものがあるのでは?」という疑惑です。

衣替え中、昨年あまり出番がなかった冬服が目に入ったのです。これは、やれそう...

断捨離、やれそう!!!


勢いのままに選出した結果、

f:id:ktcsm:20211106132429p:plain

この量に。これらは全て昨年までは必要だと思っていたものたちです。
しかし今年は違います。多分いや絶対、もういらない...!

f:id:ktcsm:20211106132609p:plain

状態のいいものはリサイクルショップか某フリマアプリで、摩耗の激しいものは衣類ゴミで処分します。

f:id:ktcsm:20211106133836p:plain


必要だと思っていたものを、時を経てスッと手放せることがあります。



私、気づいちゃったんだけど...


『時』って偉大!!(自明の理!)



ではまた。






\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
(↓mawaハンガーを愛用)



(↓『突っ張り棒が落ちない君』使っています)

(↓軍パン好き)

(↓トートバッグ好き)

(↓サーマルT好き)





Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。