平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

カレンダーをどうする【ミニマリスト志望主婦の作ったもの】

我が家にカレンダーはありません。


毎月めくるのが面倒ですし。スケジュール管理はスマホで十分です。


(私にとって、日めくりなんて罰ゲーム)


しかし、この時期になると頼んでも無いのにポストに入っているんですよ。

f:id:ktcsm:20211106224125p:plain

カレンダーがねッ!!

ある企業様から毎年送られてきます。気持ちは有り難いのですが、要らないのよね〜!

f:id:ktcsm:20211106224310p:plain
(大きい書き込みスペースが便利そうではあります)

そこで、我が家で使うものに作り替えてしまいましょう。何にかって〜?まあ見ててよ。


半分に折り目をつけ、カッターでカットします。

f:id:ktcsm:20211106224441j:plain


綴ってある方を半分にカットして完成です。

f:id:ktcsm:20211106224611j:plain

末っ子のお絵描き帳がね!



まだ終わりではありません。綴ってない半分は真四角にカットしてと。できたよ〜。

f:id:ktcsm:20211106225248j:plain

折り紙がね!!

要らないカレンダーをただ捨てるのではなく、子どもにガンガン消費してもらいましょう。


f:id:ktcsm:20211108132855p:plain
「おさかな」だそうです。

f:id:ktcsm:20211108132958j:plain
『おかきちう』書き損じがかわいいぞ!(親バカ)

これから大活躍しそうな気配です。


始めに「カレンダー要らない」って言ったけどぉ〜

f:id:ktcsm:20211108142813p:plain

子どもが小さいうちは貰っといてやってもいいかな!!(何様)


ではまた。






\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村











Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。