平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

【断捨離】ブランド食器を手放す【ミニマリスト志望主婦の捨てたもの】

先日、食器を手放しました。我が家の食器の中では高価なもの。それは、

イッタラ ティーマと、

f:id:ktcsm:20211118213035j:plain
(↑過去写真)

アラビア ココ

f:id:ktcsm:20211118213044j:plain
(↑過去写真)

北欧食器ブランドの代名詞みたいな2点。どちらも一つずつ所有していました。

手放した理由は、数が一つずつだったからです。


5人家族の我が家にとって、数が揃っている食器の方が勝手が良いのです。

f:id:ktcsm:20211120104138j:plain
(↑出番の多いこれら)



いいやつだし...と無理に使っていたティーマとココ。このまま私が持っていても、宝の持ち腐れというものです。

f:id:ktcsm:20211119211744j:plain
(↑過去写真)

もっと活用してくれる人の所へ行くべき!!

f:id:ktcsm:20211119211021j:plain
(↑過去写真)

という訳で、某フリマアプリに出品。そして、まあまあいいお値段で売れました。アザーッ!


少しだけ、身の丈に合ったキッチン収納に近づいたように思います。

f:id:ktcsm:20211120104228j:plain


出番が少ないブランド食器なんて...


断捨離しちゃいなよ!!

快適かもよ?


ではまた。






\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




(↓柳宗理のカトラリーを愛用)









Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。