平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

朝寝対策【ミニマリスト志望主婦の日常】

タイトルで勘違いされるかもしれないので、先に断っておきます。今日は、朝寝を予防するための対策についてではありません。


【朝寝をするための対策】についてです。お間違えなきよう!

f:id:ktcsm:20211201155730j:plain

と言いますのも、私は寝ることが大好きです。平日はパートがあったり、家族を送り出したりで早く起きなければなりません。だからさぁ〜


休日くらいゆっくり寝たい!!10時間は寝たい!!ってもんでしょう!

しかし時に、その願いを妨げる事象に悩まされます。何かって?

f:id:ktcsm:20211201155935j:plain

カーテンと窓の隙間から差す陽の光よ!!目が、目がぁ〜!

せっかくの遮光カーテンなのに、このせいで朝寝が妨げられるのです。許すまじ...!

という訳で、改善です。使うのはこれら。

ダイソーのファスナーテープ2種。
f:id:ktcsm:20211201160958j:plain
(縫製タイプと接着タイプ)


まず、カットした接着タイプを窓枠に貼り付けます。

f:id:ktcsm:20211204122622j:plain
(ギザギザ面)

次に、同じくカットした縫製タイプをカーテンに縫い付けたら完成です。

f:id:ktcsm:20211204122728j:plain
(ふわふわ面)


互いを引っ付けると、窓枠とカーテンが、ピタッと密着。

f:id:ktcsm:20211204122750j:plain
(カーテンは無印良品)

f:id:ktcsm:20211204155721j:plain

目線に入る光をかなりシャットアウト!闇の世界に一歩近づきました。悪魔の声でも聞こえてきそう...


「フハハハ...!陽の光を遮断して闇の世界へいざなってやろうか...!」

それに屈した無力な人間(私ひらや)ができることと言えば...

朝寝しかねえや!


寝た状態で見るとこう。

f:id:ktcsm:20211204160322j:plain

これで確実に朝寝の質が上がるはずです。捗るぞォ!


さて、この記事を読んでくださっている方の中には、「大人のくせにダラダラと朝寝なんて、だらしのない。」と思う方もいるでしょう。巷では朝の時間を有意義に使う『朝活』なんかも話題です。

しかし、私にとって朝寝は重要なライフハック。ダラダラ惰眠をむさぼることに精神衛生上の意義があるのです!(多分)


f:id:ktcsm:20211204160821p:plain
(おはよう、昼だよ)

朝寝と朝活、どちらが私にとって有意義か。それを決めるのは...


私だ!!


ではまた。







\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
(↓夫婦のベッドはこちら)


(↓布団カバーはニトリのコットンリネン)

(↓末っ子用ベッドはこちら)


(↓エアリーマットレス愛用)




(↓隙間パッドはこちら)


Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。