平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

充電コードの定位置【ミニマリスト志望主婦の日常】

最近、リビングでスマホを充電することが多くなりました。長年使っているスマホのバッテリーの減りが早いので。

f:id:ktcsm:20211207081515j:plain

ソファ辺りが充電スポットです。おや、床に何か見えますね。

f:id:ktcsm:20211207081536j:plain

充電コードが投げ出されていますね!


子供が引っかかって転んだり、踏んでケガしたりが予想されます。何より、見た目がだらしなくてヨクナイネ!



ちなみにルンバをかける時は、窓の鍵部分にギュムッと挟んで浮かせています。

f:id:ktcsm:20211207081643j:plain

無理に押し込んでいるので、コードのためにならなそう。そしてやっぱり見た目がヨクナイネ!



という訳で、充電コードの定位置を決めたいと思います。

準備するのはこちら。

f:id:ktcsm:20211202081719j:plain

ダイソーのファスナーテープ(接着タイプ)です。

(↑ここでも使用)

これをカットし、

f:id:ktcsm:20211202081731j:plain

トゲトゲした方をスイッチパネルに貼ります。

f:id:ktcsm:20211202081744j:plain



(JIMBO NKシリーズ)

ふわふわした方を充電コードに貼ります。

f:id:ktcsm:20211202081757j:plain

互いを引っ付ければ、完成〜!

f:id:ktcsm:20211202081808j:plain


着脱が簡単でノーストレス。見た目は少しアレですが、ビフォーよりはマシかと思います。

f:id:ktcsm:20211207180717p:plain
(死角からは見えません)


何より、予想された危険がありませんし、コードがギュムッともなりません。ヨクナイネ定位置からは脱却できました。名付けるなら...


f:id:ktcsm:20211207180516j:plain

【マアソンナモンカモネ定位置】ってとこですか!!


いつの日か、イイネ定位置が見つかるとイイネ!


ではまた。






\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村














Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。