平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

【防災】懐中電灯 新調【ミニマリスト志望主婦の買った物】

ずっと、目を背けてきました。

【防災】から。


私は、今までに大きな災害を経験したことがありません。「いつか、きちんと防災グッズを準備しよう」と思いながら、実際行動には移しませんでした。
そして、いつかは突然にやってきます。



夜の停電。暗い暗いと子供が騒ぎます。ライトを点けようとスマホを手に取ると、電池残量7%...!


オワタ...光がない。(物質的にも精神的にも)


f:id:ktcsm:20211211093746j:plain
(↑非停電時)


幸い電気はすぐに復旧しましたが、とても不安な時間を過ごしました。そして心が決まったのです。

いつかって今でしょ。」

「懐中電灯を買おう!」

電池残量4%のスマホを充電器に差し込み、すぐさまポチ。


数日後、届いたのがこちら。

f:id:ktcsm:20211211095618j:plain

【パナソニック 電池がどれでもライト】


f:id:ktcsm:20211211100305j:plain

購入の決め手は、商品名になっている『電池がどれでも』使える点です。(単1形~単4形)

f:id:ktcsm:20211211095715j:plain


自宅にあった電池を入れます。(単2形以外)

f:id:ktcsm:20211211104309j:plain


使いたい電池を選んで点灯。

f:id:ktcsm:20211211113152j:plain


床置きができるのでランタンとしても使用できます。

f:id:ktcsm:20211211111526j:plain


(↑廊下収納、空っぽの下段で実験)


これで、突然の停電があっても光源は確保!よかった〜

これを機に、少しずつ防災グッズを揃えていこうと思います。防災意識の低い私にとって、初めの一歩です。


f:id:ktcsm:20211211113831j:plain


ひらや、防災1年生、



爆誕!!


ではまた。






\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村













Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。