平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

ミニマリスト、文房具を買う【ミニマリスト志望主婦の買った物】

パートで使っているボールペンのインクが切れました。

f:id:ktcsm:20211225083628j:plain
ダイソー購入のジェットストリームです。クリップ折れてるし。


ないと困るので買い替えです。シャーペンも時々必要なため、今回思い切って2本新調しようとおもいます。思い切るねぇ〜!


(書き心地が好き)


普段は100均ですが、たまには足を伸ばして文房具店へ。すると、あるわあるわズラリと並んだペン、ペン、ペン!圧倒されつつシャーペンとボールペンを探していると、凄いモノを見つけてしまったのです...!


その名も、多機能ペン!



シャーペンとボールペンがひとつになっているのです。一本でいいってこと?画期的!凄いでしょ!?え、知ってるって?

多機能ペンが一般にどのくらい認知されているかは分かりませんが、文房具に疎い私はえらく感動。しかも、中身(レフィルって言うらしい)が替えられるんですって奥さん!サステナブルゥ...!



私が文房具と向き合わない間に、ペンがこんなに進化していたとは驚きです。



(文房具界の浦島太郎や〜)


という訳で、多機能ペンを購入してみました。

f:id:ktcsm:20211225084039j:plain
PILOT アクロボール 多機能ペン


の2色ボールペンと0.5シャーペン。いくつか種類がありましたが、文房具初心者らしく売り場で一番安いものを選びました。(税抜き400円)


f:id:ktcsm:20211225084052j:plain
(1本で3本分。まさに多機能!)

描きごこちもグッドです。

f:id:ktcsm:20211225084133j:plain
(汚字コンプが一生懸命きれいに書きました)


ワンコイン以下の買い物とは言え、自分のために100均以外でペンを買うなんて、なんだかスペシャルだわぁ...♡

...

ハッ!

今日クリスマスじゃん!!!(本日、令和3年12月25日)


クリスマスプレゼントフォーミー!!

f:id:ktcsm:20211225084629j:plain
(結果的にね)



ではまた。






\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村











(↓家計簿はこちらを愛用)




Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。