平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

大みそかだよ!捨てるもん【ミニマリスト志望主婦の捨てたもの】

本日、大晦日です。
年末年始らしいことをあまりしない我が家。予定は、元日に両実家へ挨拶に行くくらいです。



今年は『ガキ使』もないし、唯一の楽しみは『年の初めはさだまさし』。


(さださんより先に寝てはいけない)


このように、特別普段と変わらない私の大晦日。

これはもう、【大みそかだよ 捨てるもん】するしかありません。



気分を盛り上げるために廃材と折り紙で作ったのはこちら。

f:id:ktcsm:20211230114453j:plain
捨てるもんの手です。


これの力を借りて、今年最後の断捨離です。
「助けてよ〜捨てるも〜ん!」
「...」※手だけなので、答えてはくれません※


まずはリビング。

f:id:ktcsm:20211230131717j:plain

書類を数枚、ゴミ袋にエイヤ!

f:id:ktcsm:20211230114513p:plain


キッチン。

f:id:ktcsm:20211230131827j:plain

ラップがこびりついた食器と、汁が漏れる弁当箱もエイヤ!

f:id:ktcsm:20211230114530j:plain



(汁が漏れるのは、私が蓋を食洗機にかけたため)


洗面所。

f:id:ktcsm:20211230142510j:plain

ほぼ空っぽのケープをエイヤ!

f:id:ktcsm:20211230142538j:plain
(ガスを抜いて捨てます)


廊下収納。

f:id:ktcsm:20211230131948j:plain

ステンレスカゴの取っ手とパッケージをエイヤ!

f:id:ktcsm:20211230114700j:plain


前回の断捨離からあまり経っていませんが、捨てるもんのおかげで今年最後の断捨離をやり遂げることができました。



ありがとう、捨てるもん


f:id:ktcsm:20211230120439j:plain
(※分別前)


そして、さようなら、捨てるもん


f:id:ktcsm:20211230120501j:plain
(※分別前)

今年最後の断捨離は捨てるもんの手となりました。


さて、本文とは関係ありませんが、『大みそかだよ ドラえもん 1時間スペシャル』は16:30から。これ観て大晦日感アゲてこ!



では、良いお年をお迎えください。


※ひらやはドラえもんの回し者ではありません。いちファンです※






\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


(『大みそかだよ 交互にドラえもん』いっくよ〜)


(↑愛用のハンカチ。めちゃかわ)












Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。