平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

欲しいグラス、買う?【ミニマリスト志望主婦の持ち物】

突然ですが、こちら我が家のグラス全てです。

f:id:ktcsm:20220106215108j:plain

無印良品のグラスとTHEの割れないグラスです。


(THE UNBREAKABLE GLASS)


たくさん持っていたグラスを割りに割って、とうとう6個になりました。

(↑ラストピエールとの今生の別れ)


5人家族にしては心もとない数なので、追加購入を検討していました。そんな時に出会ったのが無印良品のコレです。

(強化ガラス ステムグラス L)


店舗で一目惚れ。その名の通り、ステム(脚)がかわいいグラスです。

繊細なワイングラスなら即効で割る私にとって、強化ガラスが高ポイント。ガブガブ飲みたいのでサイズはL。お値段もかわいい490円です。



私はこのステムグラスを、無印の店舗で何度も手に取りました。しかし購入には至らず。ある欠点が気になったからです。それは、


【洗いにくそう。ステムが。】

そして、

【食洗機に入れにくそう。ステムが。】

要するに、

【邪魔そう。ステムが。】


ステムがかわいいのに、ステムが邪魔というパラドックスが生じたのです。ギャー!



どうする私、ステムグラス買う?ぐぬぬ...迷うぜ...!


そうだ。迷ったら、買〜わないっ!



という訳で、今回は購入を取りやめます。迷いがあるのに、焦って買うことはありません。


f:id:ktcsm:20220106220051j:plain


もしかしたら他に良い出会いがあるかもしれません。逆に心が決まるかもしれません。



どう転ぶかは、未来のひらやのみぞ知る...!


【To be continued】


ではまた。






\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村











Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。