平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

おでんな暮らし【ミニマリスト志望主婦の家事】

こちら前回の記事です。


楽するため、おでんを大量に仕込みました。


(左はノーマル、右はキムチ鍋味)


今日は、その後3日間の晩御飯を紹介します。


まず1日目。

付け合わせはもやしサラダです。1個残っていたミカンをレモン風に添えて、彩りをプラス!


2日目は、キムチ味のおでん。

付け合わせにモッツァレラチーズサラダを作りました。


(↑これ。モッツァうまぁ)


3日目は、

1日目のノーマルおでんを柚子胡椒で味変させました。我が家はカラシより柚子胡椒派。付け合わせは、ロマネスコのマヨサラダです。



(造形が神がかってるよね)

あんなに大量に作ったおでんですが、5人家族にかかれば3日でペロリと完食です。改めて、メインのおかずを作らなくていいって超絶楽。


だってさあ...

3日間サラダしか作ってないもんね!


(コラージュしてみました)


料理嫌いの私にとって、本当に幸せな(楽な)時間でした。おでん様様です。


季節は、もうすぐ立春。しかしまだ寒い日が続きます。皆様も「おでんな暮らし」してみてはいかがでしょうか。


楽だぞォ!!


ではまた。






\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
(↓我が家の愛用品↓)













Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。