こちら前回の記事です。
夫が枕を買ってきました。今日はそれに合うサイズの枕カバーを作ります。

手芸洋品店で、大好き綿麻生地とファスナーを購入してきました。
生地の水通し後、枕カバー作ってくよ〜!って、あれ...?

生地、足んない...?
ここで気づく、痛恨のミス!サイズを間違えたか、水通しで縮んだか。私のバカッ!
そこで急遽、古い枕カバーをゴミ箱から引っ張り出して解体します。

(これも綿麻)
古い生地を有効活用するなんて、サスティナブルでしょう?(やむを得ずね)
新旧生地を枕に合うサイズにカットして、

縫います。

(下手の裁縫好き)
難関のファスナーを取り付ければ...

枕カバーできたよ〜!

現在、枕が着ているのはこちらのTシャツです。(前回記事参照)

(マッチョ感)
これを脱がし、代わりに出来上がった枕カバーを装着します。


ピッタリ〜!

(良く見ればツートーンカラー)
寝室の所定の位置へ戻します。

あ〜

馴染む〜!
なんということでしょう。夫が買ってきた見知らぬ枕が、ちゃんとうちの枕になったではありませんか。

末永く夫の頭を頼んだ!!
ではまた。
\↓ポチしていただけると励みになります。/
にほんブログ村
(↓夫婦のベッドはこちら)
