平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

娘とこんまりメソッド【断捨離】【ミニマリスト志望主婦の捨てたもの】

我が家には、中学生の娘がいます。大人と子供を綱渡りしているような多感な時期。子育ての難しさを感じることも増えました。(仲は良い、多分)

そんな彼女の部屋。子供のものと大人のものが入り混じる、いわばもののサラダボウルです。


先日、彼女が図書館のある本を読んでいました。これ。



『人生がときめく片づけの魔法』(近藤 麻理恵 著)

シンプルライフ界隈で知らぬ人のいないであろう超有名著書です。


それに気づいた私は、
「おっ、こんまりの本読んでんの!?この人凄いんだよ。アメリカでも超有名で、向こうじゃ片付けのことを『KonMari』って言うらしいよッ!」
なんて、金スマで得た知識を娘にひけらかしてやりました。(ウザがんなし...)



(『KonMari』は動詞)


リビングでそれを読破した彼女は、おもむろに自室へ。しばらくしてお邪魔してみると...

全出し!

f:id:ktcsm:20220206150933p:plain

からの、捨て!!

f:id:ktcsm:20220206151819p:plain

量!!!たっぷり出ました!


そして、『KonMari』後の部屋の様子がこちら。

f:id:ktcsm:20220209214930p:plain

(※細かい私物はモザイク加工しています)

f:id:ktcsm:20220209214950p:plain

ビフォーありませんが、雑多にものが置かれていた机や棚の上がスッキリしました。いいじゃん...!

f:id:ktcsm:20220209215006p:plain

収納内にも空きスペースができました。


それも当然。あれだけの量が『konmari』されたわけですから!


f:id:ktcsm:20220206152302p:plain
 

日本のみならず世界中で支持されているのにも納得です。


子供と大人のものが入り混じる複雑な彼女の持ち物を、スッキリ整えてくれたこんまりメソッド...やっぱ凄え!


『人生がときめく片づけの魔法』、ほんと凄えよ...!



いえ、私は読んでないんですがね。


(漫画専門なので)


頑張って読んでみよっかな!読んだら、また。



(漫画もあるんか〜い!)






\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
(↓電子版)



(↓ベッドはこちらのホワイト)

(椅子もこちらのホワイト)

(↓デスクはこちらのホワイト)

(↓収納内のラックはこちら)

(↓クランプ式デスクライト)




Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。