平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

収納ケース、買う?【靴下 下着 収納】【ミニマリスト志望主婦のシンプル収納】

こちらは寝室にある私のクローゼットです。

f:id:ktcsm:20220223105837j:plain
(↑私物はほとんどこの中)


今日は下段、無印良品のポリプロピレン衣装ケースの中について。

f:id:ktcsm:20220223110013j:plain

こちらに靴下やインナー、ハンカチなど細々したものを収納しています。

f:id:ktcsm:20220223110238p:plain
(パンティのみモザイク加工※1枚※)



整えているつもりですが、一つ気になる点があります。それは、

この辺がコロつくんだよ...!

f:id:ktcsm:20220223110823p:plain
(靴下、パンティ♡、ストッキング(未使用))

引き出し開閉の度にコロコロ!私モヤモヤ!


解決策として、例えばこんな仕切りケース↓があればスッキリ収まりそうです。

他にも色々とネットで物色してみました。


しかし、私の持ち物はとても流動的。今日あるものを明日捨てるかもしれません。そんな私がコロつく連中専用のケースを買うのはいかがなものか...?



万事休すか。なすすべなくボーッと引き出しを眺めていると、あるものに目がとまりました。これよ。

f:id:ktcsm:20220223110917j:plain

巾着袋。私に語りかけてきたのです。「ワイ、使えそうじゃね?」


ならば、これをこうして。

f:id:ktcsm:20220223110928j:plain

こうして。

f:id:ktcsm:20220223110937j:plain

コロ連(コロつく連中)をインしてみました。

f:id:ktcsm:20220223111127p:plain

これで良くね?

現在のコロ連は4つ。必ずしも仕切りが必要な数ではありません。私としては転がらなければ良いので。


しかもコレ、汚れたら洗えます。なぜなら、ただの布製巾着袋なのでね!


コロ連が大人しくなりましたし、これでいいな。否、これがいいな!家にあるものを使ったので、コストは0円。買わないって100均より安いんですよ奥さん!(当たり前)


f:id:ktcsm:20220223111715p:plain


収納用品、買う?

買わなくてもいい場合もあるかも、ね?


ではまた。







\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


(↓超絶気に入ってるドラえもんハンカチ)



(↓軍パン好き)









(↓愛用しています)



Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。