平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

何もないシンク その後【ミニマリスト志望主婦の家事】

こちら先日の記事です。

食器洗い用スポンジをシリコーンたわしに替えました。


食洗機対応なので、食器と一緒に食洗機で洗えます。清潔&乾燥した状態で引き出しに収納。


以前は、普通の食器洗い用スポンジをシンクに出しっぱなしでした。シリコーンたわしに替えたおかげで、シンクがスッキリ!サイコー!...のはずでした。

しかし、大きな問題が。なんとこのシリコーンたわし...

家族から大不評!!

食器洗いをしてくれる家族からの不満続出!「泡が立たない」だの「洗いにくい」だの。私はそんなに気にならないんだけどな〜



私にとって、シンクのスッキリが一番。使い勝手は二の次です。

しかし、家族にとっては使い勝手が一番。シンクのスッキリなんてどうでも良いのです。


このまま家族に不評のシリコーンたわしを使い続ければ、誰も食器洗いをしてくれなくなります。これは困る...!大変困る...!という訳で、

食器用スポンジ復活します!!


私1人の家ではないし、私1人の家事ではありません。家族よ、いつも食器洗いありがとう。
家族の使い勝手を最優先することは、結果として私を助けるのです。



ちなみに、お役御免のシリコーンたわしは風呂掃除や排水口掃除などに使って断捨離です。


シンクにスポンジ出っ放し、致し方なし!


それが家族と暮らすシンプルライフ。(悟り)


ではまた。






\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
(↓愛用のkeyuca のタオル掛け)












Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。