平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

幸せのトイレリフォーム【平屋リノベーション ミニマリスト志望主婦】

トイレが故障しました。

古〜いトイレです。リフォームせず、前の設備をそのまま使っていました。


(↑床と壁はリフォーム済み)


元家主が、古い本体に後付けの便座を取り付けたチグハグなトイレです。

蓄積された汚れもなかなか。


加えて、ウォシュレット機能が故障し、ついには本体ホースから水漏れが。これはもう...


リフォームっしょ!!


(↑寝室のサブトイレはリフォーム済み)


という訳で、某電気屋さんで検討しました。

憧れのタンクレスは、デメリットが気になり却下。(価格、停電時の使用、便座のみの交換ができない等)


(スッキリしていて素敵ですが)


結果的に、お手頃なタンク付きのものに決めました。夫の希望でメーカーはTOTO。



そして数日後、設置!!

真っ白ピカピカ〜



(↑リモコン)


業者さんのスピーディーな作業で、3時間程で終了しました。しかもよ...

頼んでないのに、隙間をコーキングしてくれてた...!神の所業か!いや、神な業者か。


当然ですが、ウォシュレットが使えます。お尻が洗える幸せって、お尻が洗えなくなった者だけが感じ得るんだぜ...


見た目もお尻もピカピカ!

目にもお尻にも幸せな空間に生まれ変わりました。



ここで寝食できるわ


(さすがに嘘ですごめんなさい)


ではまた。






\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


(↓トイレの紙巻き器はTOTOのこちら)

(↓トイレットペーパーは5倍一択!)











Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。