平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

夫の物欲【無印良品】【ミニマリスト志望主婦の買ったもの】

夫は料理をします。なんなら私よりも上手です。

その夫が無印良品で何か買ってきました。

f:id:ktcsm:20220205125926j:plain

何かな?

f:id:ktcsm:20220324165136j:plain

大量の食器...だと...!?(プレート×5、めし茶碗×5、グラス×2)


何故?食器あるのに!

(↑確かにグラスはちょっと足りないけれども)


夫曰く、食器が足りないのだそうです。対して私は、不自由ない数の食器が揃っていると思っています。


f:id:ktcsm:20220324165219j:plain


夫は、使いたい食器をすぐに使えないことにストレスを感じるようです。洗いに出ていたり、食洗機に入っていたり。このストレスを解消するには、食器の数が必要という訳。


f:id:ktcsm:20220324165301j:plain


f:id:ktcsm:20220324165318j:plain


つまり、夫婦間で【適量】の認識が違うのです。育ってきた環境が違うから...



料理をしない夫が言えば戯言ですが、美味しい料理を作ってくれますし。かつ、これらの食器は夫のお小遣いから買ってますし。


う〜ん...許す!


食器が増えたおかげで夫のストレスが無くなれば、もっと料理してくれるようになるかもしれません。許すことは、きっと私を助けることに繋がります。


f:id:ktcsm:20220324165333j:plain

つまるところ...


f:id:ktcsm:20220324165342j:plain


夫の物欲は、受け入れるが吉!!

(※但し、限度あり)


ではまた。






\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


(↓愛用の割れないグラス)



(↓ドッテドグレー超絶お気に入り)




(↓この計量カップ便利です)



Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。