平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

【春】さて、衣替え【ミニマリスト志望主婦の家事】

春。衣替えシーズンです。

重たいニットやコートを脱ぎ捨てて、春バージョンの私になるのッ!


さて、こちら冬バージョンのクローゼットです。

ここからニットや薄手のダウンを取り出し、ホームクリーニングします。

花粉が気になるので、ドライルーム(勝手口)で乾燥。



乾いたら、無印良品の衣装ケースの空きスペースに収納していきます。


(奥にニットを)


(奥にニット、手前左にポケッタブルダウン)



こういう(↑)収納ケースに入れて、天袋へ収納とかはしません。面倒だもんね!


唯一クリーニングに出したコートは、ビニールのカバーを外して不織布のカバーに掛け替えます。


(不織布のカバーは洗濯不可ですが、私は洗濯すっから(自己責任))


コートをポールに戻します。



よーし、ビフォーアフターいっちゃおか!

【ビフォー】

↓ ↓ ↓

【アフター】

ポールに掛かっている洋服が減って、スッキリ!出し入れがしやすくなりました。


晴れて、春バージョンにアップデート完了です。私のクローゼットにも春が来たぜ!


しかし、あれ?よく見ると、


終わってんな...!


ムシューダ取り替えたら、また。







\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


(↓愛用の『突っ張り棒が落ちない君』)


(↓mawaハンガー、使い勝手よし)

(↓我が家の必需品)

(↓ドライルームで活躍)

(↓こちらも愛用)

(↓寝室のゴミ箱は植木鉢)


(↓洗える衣類カバー)

(↓洗える衣類収納ケース)

(↓軍パン好き)

(↓トートバッグ好き)



Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。