平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

あの写真を整理だ【ミニマリスト志望主婦の買ったもの】

今日は写真の整理をします。

既にスナップ写真は、無印良品のリングアルバムに整理済みです。

保管場所はリビング収納の一等地です。おかげで、家族が気軽に開いて見ることができます。写真なんて見てナンボですからね!



さて、ならば今日は何の写真を整理するのかと言うと...

写真館とかのやつね!



夫婦の結婚式から始まり、子供のお宮参りや七五三など。合計5冊のアルバムがあります。一つのアルバムにつき、サイズが大きく画質の良い写真が2〜3枚入っています。が、



まあ、誰も見ない!!

その原因はおそらく、効率の悪さ。アルバムを手に取る一つのアクションで2〜3枚の写真しか見れないわけですから。お得感がないの...



(他アルバムと同じくリビングの水屋箪笥に収納)

しかし、せっかく良い写真なのに見ないのは勿体ない!

という訳で、改善だ改善だ改善だーーー!!!



そこで、こちらを購入しました。


(ナカバヤシ ドゥファビネ フエルアルバム Lサイズ ブラウン)←呪文みたい!


選んだ理由は二つあります。

まずはサイズ感。本体はリビングの水屋箪笥にピッタリ、台紙には大きめの写真も入ります。



(本体サイズ縦335×横325mm、貼付有効サイズ縦315×横270mm)


二つ目は、台紙を増やせること。

『フエルアルバム』という名の通り、専用の台紙を最大10枚追加できます。写真が増えても安心ですね。



(↑替え台紙)


さて、実際に写真を入れてこ〜!

元のアルバムから写真を剥がします。

写真を傷つけないよう慎重にね。


剥がした写真を、新しいアルバムの台紙に貼り付けます。


全ての写真を貼り付けたよ〜!

5冊のアルバムが、1冊にまとまりました。

これを開けば、たくさんの大きくて高画質な写真が見られます。お得感!これなら家族も気軽に手に取りそうです。ガッカリしない質とボリューム!


収納スペースは、元の三分の一程度に減りました。ヨッシャァァッ

今後写真館で写真を撮るときには、写真のみ購入すれば良いので経済的ですね。



もしかしてだけど、

見ないその写真、


まとめたら見るんじゃね!?


ではまた。






\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
(↓購入品はこちら)


(↓替え台紙はこちら)

(↓ネット限定増量版)








Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。