平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

持たないもの自慢【ミニマリスト志望主婦の捨てたもの】

私たち人間は、自分の持ちものを自慢する生き物です。SNSでも、バッグや靴、雑貨などを自慢する投稿をよく目にします。


かく言う私も、新しいTシャツや愛用の日用品など、持ち物を日常的にブログで自慢しています。

(↑これいいっしょ?)


そこで今日はあえて、逆の自慢をしてみようと思うのです。題して、

【ひらやの持たないもの自慢大会】ドヤァ!



衣食住のうち、まずは【衣】(ファッション)の分野から。持ってないものを自慢していきますよっと!

  • パジャマ

部屋着で寝ています。

(↑グータラ部屋着システムって呼んでいます)

  • ベルト


ベルトが要らないボトムスを愛用しています。

  • ブ○ジャー


ブ○トップ(3枚)で事足ります。

  • マニュキュア(ネイル)


10年以上ご無沙汰です。


続いて【食】(キッチン)の分野から。持ってないものな〜んだ!


  • タッパーなどの保存容器
  • ジップロックなどの保存袋



どちらも無くても困りません。

  • キッチンペーパー

布巾やティッシュで代用。

  • キッチンマット


床が汚れたら、拭くのみです。

・菜箸

(↑菜箸をやめた日)

・キッチンゴミ箱


賛否あるゴミ袋剥き出しスタイル。私は気に入っています。

(↑生ゴミはシューターへ)


最後【住】の分野については、長くなったので次回に続きます。

もっと...!まだまだ...!


持たないもの自慢させてぇ!!!


ではまた。






\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
\以下、ひらやの持ちもの自慢/


(↓↑クローゼットで活躍)



(↓キッチンでゴミ袋を吊り下げています)







Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。