平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

続 持たないもの自慢【ミニマリスト志望主婦の捨てたもの】

前回の記事で、私の持たないもの自慢をしました。

(↑衣食住の【衣】と【食】の分野から)

あ、いえ。持ちもの自慢ではなく、持たないもの自慢です。

今日はその続編。幅広い【住】の分野から自慢してこっかな〜!まずは、洗面所・浴室から。

  • 足拭きマット、バスタオル


(↑あるのはフェイスタオルのみ)

  • 柔軟剤


(洗剤のみで洗濯しています)

  • リンスやコンディショナー


『メリット リンスのいらないシャンプー』を無印良品のボトルに詰め替えています。

  • 洗顔フォームやメイク落とし

体と同じ石鹸で洗っています。


次は睡眠に関するものから。


  • 毛布など冬専用寝具


(↑年中ニトリの2枚合わせ羽毛布団)

  • 洗い替え用敷きパッド



(↑年中ニトリの綿麻、家族一人につき一枚)


さらに、トイレからはこれら。


  • トイレブラシ

  • トイレポット(ゴミ箱)


  • トイレマット



トイレにあるのは、トイレットペーパーとトイレハイターのみです。


その他で言えば、

  • 本・雑誌 

私が持つのは漫画のみです。

(私以外の家族は持っています)

  • コタツやホットカーペットなどの暖房器具

エアコンのみでいけます。

  • 観葉植物

家の外に自然いっぱいなので、家の中にはいりません。


思いつく限り、ざっとこんなところです。やはり自慢するのは気持ちがいいものですね。

自慢の対象が持ちものだろうと持たないものだろうと同じ...


自己顕示欲フルチャージ!!ドヤドヤァ!


2回にわたり自慢話を聞いてくれてありがとうございました。ではまた。







\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村








(↓末っ子のベッド)




Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。