平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

【収納の】スリッパの定位置【工夫?】【ミニマリスト志望主婦のシンプル収納】

最近、我が家にスリッパが増えました。

(↑私の冬用スリッパは断捨離済み。私は現在スリッパを持っていません)

発端は、夫がハマったスリッパ。これね。

無印良品のルームサンダルです。ほぼコットン製。夏でもベタつかず、サラリと履けると夫的大ヒットなのだそう。
しかも洗濯可。足って臭いので助かります。(夫の足が、とかではなく一般論として)



これに心酔した夫が子供達にもプレゼント。そして我が家にスリッパが増えたという訳なのです。(ギャー!)

するとやはり、あの問題が勃発します。


玄関に脱ぎっぱなし問題だよなあ!!


(モヤモヤすっぞ)

物質的にも心理的にも邪魔です。
これは、与えねば...夫に天誅、いやスリッパに定位置を!


(ルンバ掃除にも邪魔)


そこでアイデアを借りようと、グーグル先生にたずねてみました。すると、目から鱗の収納アイデアがたくさんヒット。さすが先生!


(↑玄関収納。子供3人の靴はモザイク加工)


例えば、収納の扉裏や棚板の裏にタオルバーを設置するというアイデア。



(↑イメージ)


これなら真似できそう!ということで、早速100均でタオルバー買ってきて...いや、待てよ...?


収納内のものを厳選し、

配置を変えれば、

棚板1枚分、空くじゃん?

スリッパ置くじゃん!!


【収納の工夫】などせずとも、スリッパの定位置ができました。出し入れしやすいシンプル収納です。



(子供にも難しくない、これ大事)


(脱ぎっぱなし問題もクリア)


収納の工夫、いる?


いらない場合もあるかも、ね。



ではまた。






\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村















Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。