平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

【100均】結ばない靴紐【ダイソー】【ミニマリスト志望主婦の買ったもの】

先日、子供の通学靴を買い替えました。



マジックテープ付きの靴から、紐靴へグレードアップしました。


(こういうのから)

↓ ↓ ↓


(これに)


しかしここで、ある問題が。なんと...


子供、蝶々結びが不得意!結ぶのに時間がかかる上に、高確率で縦に曲がります。


(↑猫村さんのようにね)


それもそのはず。実は私も蝶々むすびが不得意です。変なとこ似るなぁ〜。

「練習して出来るようになれよ!」というのは理想論。私は約40年生きてきて不得意なままなわけですから。できないことは認めて、他の策を講じるのもアリだと思います。


ならばアレを使ってみるしかありません。アレってばコレよ!


『結ばない靴紐』by ダイソー

パッケージには『シリコーン製で伸びる!結ばないのでラクチン!』と書かれています。もしかして救世主...!?


取り付けは簡単です。先端をシューホールに挿し込むだけ。

できたよ〜!

一番上は、着脱しやすいように取り付けていません。

浮いてる部分がやや違和感。


ここで登場してもらいましょう!おーい、子供!

履けばシリコーンが引っ張られて浮かないので、見た目の違和感はありません。

子供に実際履いた感想を聞くと、「伸びるので履いたり脱いだりしやすい、紐を結ばなくて良いので楽。」だそうです。パッケージのうたい文句は本当だったのね!

あと、気になるのは耐久性です。千切れたりシューホールから抜けたりするようではいけません。今後、子供に使ってもらいながらチェックしたいと思います。



さて、世の靴紐結ぶの不得意マンたちに告ぐ!

結ばないという選択もあるみたいよ?


ではまた。







\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



(↓結ばない靴紐色々)









Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。