平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

カタログギフト、何選ぶ【ミニマリスト志望主婦の家事】

友人からの内祝いで、カタログギフトをいただきました。

素敵なものが沢山載っています。


幾多ある商品の中から、一つを選ばなければばりません。そんな殺生な...!

ちなみに我が家は、育ち盛りの子供を抱える5人家族。答えは絞られます。...食い物だな。

(↑ハンバーーーグ頼みがち)


いつもは私の独断で決めますが、今回は子供達にも相談してみました。

ひらや「さあ子供達、何が食べたいかね?」


末っ子「薄っぺらいハム!」



我々(ひらやと子供2人)「薄っぺらい、ハム...?」


その時、末っ子が見ていたページがこちら。

我々「多分、生ハムだーー!!」

思えば以前外食した際、末っ子は生ハムをいたく気に入っていたのです。当然、我が家の食卓に登ることはほぼありません。


この提案は満場一致で可決。ネットでポチッと注文したのが2週間前のことです。


それがとうとう、届いたよー!!


(チルドでね)

生ハム以外にもロースハム、ポークウインナーが入ったセットです。普段買えないいいやつ!ヒューヒュー!


早速食べましょう。1日目。

贅沢にロースハム2種を、

冷やし中華ダレでぶっかけサラダうどんにしました。


(うどん見えないけど)

やっぱり魚ソとは格が違いますな!



2日目。

ポークウインナーを、

ポテトサラダにイン!

いつものポテサラが格上げされました。


(高級なウインナーの味がするぜ!)



そして3日目。

いよいよ末っ子御所望の、

生ハムだーーーー!!


これはシンプルにサラダにしましょう。生ハムメロンも捨てがたいのですが、メロンありませんし、生ハムとメロンが合うのか甚だ疑問ですし。



改めて、末っ子のあの表現は言い得て妙です。

【薄っぺらいハム】

本当、なんて薄っぺらくて儚くてうまいハムなんでしょう。美味しく美味しくいただきました。



とまあこんな感じで、5人家族にかかれば瞬く間に完食です。友人、ありがとう!


つまるところ、カタログギフト何選ぶ?

家族が望む食品に限る!!



ではまた。






\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村












Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。