平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

好き!ダイニングテーブル【Gプラン エクステンション】【ミニマリスト志望主婦の持ち物】

世間はお盆です。明日、我が家にも久しぶりに親戚が遊びにきます。

そこで活躍するのが、コレ!

ジープランエクステンションダイニングテーブルです。5年程前に某オークションサイトで購入しました。


全く詳しくありませんが、イギリスヴィンテージ家具なのかも。だってなんか雰囲気あるでしょ?全く詳しくありませんが、好き。

普段はこのサイズで使っていますが、人数に合わせて天板のサイズを拡張(エクステンション)することができます。このように。

まず、天板の下に収納されている中板を取り出します。

天板を両サイドに引き、真ん中にスペースを空けます。

そこへ、中板をはめ込みます。


(色ツヤが違うね)


ほ〜ら!エクステンション(拡張)してやったぜ〜!

中板は出番が少ないので、塗装がツヤピカで購入時のまま。もとは両サイドの天板も同じ色だったはずですが。

しかし、この傷ついて枯れた感じも嫌いではありません。(※メンテナンス時期なの?※)


さて、エクステンション前はこちら。


エクステンション後はこちら。

これで、来客にも対応できます。8人までイケそう。床に座ってもらって足イテテにならずに済みます。

う〜ん、やはりエクステンションテーブルって便利だし、


好き



ではまた。






\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
(↓素敵なエクステンションダイニングテーブル)


(↑↓我が家と同じジープラン)













Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。