平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

軽くしよ!スマホの中身【デジタル断捨離】【ミニマリスト志望主婦の捨てたもの】

先日、スマホに撮り溜めた写真を現像し、アルバムにまとめました。


私は写真データの全てをGoogleフォトに保存しています。
(15GBまで無料で保存できます)


よって写真の現像後、スマホ内の写真を全消去しました。

すると、えもいわれぬ快感が...!あっ、

スマホの中身無くなるの、気持ちいい〜



今日は更なる快感を求めて、スマホ内の断捨離、いわゆる【デジタル断捨離】ってやつをやろうと思います!



スマホ内には、写真のデータ以外にも捨てられるものはたくさんあります。

まずはアプリ。最近使っていないアプリを消してしまいましょう。


いくつか削除し、使用頻度の低いものはフォルダにまとめました。ホーム画面がスッキリ!



(ホーム壁紙はどこかで拾ったスターウォーズのやつ)


次に、サイトのアカウント。現在ほとんど使っていないアカウントがいくつかあります。そんなもん退会だーー!!


3つのサイトを退会。退会ページって辿り着きづらいよね。


さらにブックマーク
後で見ようと思って保存し、見ていないブックマークが多数あります。今後も必要であろうものだけ残して、あとは削除します。


最後は、連絡先
『人間関係の断捨離』なんて言葉もあるくらいです。実は私の得意分野。今後連絡来ることあるかもな〜くらいの知り合いなら断捨離です。こちらから積極的に連絡を取りたい人だけ残せば良いのです。イージーよ。

7件(お店や企業なども含む)の連絡先を削除しました。


ああ〜スマホ内の不要なデータを断捨離すると、気持ちがスッキリ軽やか!
心なしかスマホ本体まで軽い気がしてくるから不思議です。


(自分のスマホを自分のスマホで撮影できないので、前回同様ダミーが活躍)

(↑エリンギパックスマホについては前回記事参照)

元々軽いダミーのスマホはさて置き...

スマホの中身も軽い方が、気持ちいいよっ!!


ではまた。






\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村











Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。