平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

好きだぜ!空っぽの冷蔵庫【ミニマリスト志望主婦の使い切る暮らし】

私は料理が得意ではありません。できることならやりたくないのよ。しかしやらねばならぬので、やっているのです。誰か褒めて...!


ただ、こんな私でも唯一、料理に対するモチベーションが上がる瞬間があります。大体週に一度。それは、

買い出し前日だYeah〜!!!


何を隠そう、私は空っぽの冷蔵庫が大好きです。翌日の買い出しに備え、冷蔵庫を空にする快感たるや...!ウヒョヒョ〜!



さて、冷蔵庫内の残りものを取り出します。

うーん、これで何が作れるかな〜?ポクポクポクポク...チーン!


そうだ!名もなき料理だ!!


モチベーションアゲアゲでできたよ〜!


(名前はまだない。不味くはないが美味くもない)


そして、冷蔵庫の中身はというと、


なかなか良い空っぽです。世に出しても恥ずかしくない空っぽ。いいわぁ〜やっぱり好きだわ〜!


(空っぽは掃除も楽)


冷蔵庫を空っぽにすることのメリットは、食品ロスが減ることです。食べ切ることを意識するので、食品を捨てることはありません。



対して、冷蔵庫を空っぽにすることのデメリットは、災害時の備蓄がないことです。器用にローリングストックできるタイプではありません。

問題は、空っぽを目指してしまう私の困った性。そう、


空っぽ欲求が圧倒的勝利!!


悪癖って治らないね!ではまた。






\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村











Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。