平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

どれ買う?コーヒーメーカー【ミニマリスト志望主婦の日常】

こちら前回の記事です。

長年愛用したコーヒーメーカーが壊れました。中毒者ですからね、辛いですよ。


(↑壊れたクイジナート)

今日は新しく購入するコーヒーメーカーを選びたいと思います。


私がそれに求める条件は4つあります。

・全自動(ミル付き)

豆から挽いたコーヒーを飲みたいのでミル付きは必須。全自動ならば、コーヒーミルを別に準備する必要がありません。


・ペーパーレスフィルター

ミニマリスト志望主婦ですからね。出来るだけ消耗品を持ちたくありません。紙のフィルターが必要ないペーパーレスフィルターが望ましいです。


・パーツが洗える(ミル、タンク)

今まで使っていたクイジナートはタンクが洗えないのがストレスでした。やっぱり衛生的に取り外して洗いたいよね。


・サーバーが洗いやすい(手が入る)

サーバーは手を入れて洗いたいので、口が広いものが理想です。これまたクイジナートは口が狭くて手が入らず、洗いにくかった〜!



(ギュムウ!)


さて、上記4つの条件を満たすコーヒーメーカーを挙げてみましょう。

・Grand-Line GCM-A06SL

まず見た目が好みです。最大4杯淹れられます。


・アイリスオーヤマ IAC-A600

他機種と比べてリーズナブルです。こちらも4杯。


・象印 EC-SA40-BA

製法にこだわりを感じます。味に自信あり?また4杯。


・シロカ SC-A351

コンパクトで見た目がお洒落です。なんかずっと4杯。


全自動コーヒーメーカーは数あれど、上記の条件を満たすとなるとここまで絞られます。(※見つけられなかっただけで、他にもあるかもしれません※)

悩むな〜どれにすっかな〜。うちにはどれが似合うかな〜。


決まったらまた。


(まだ引っ張るんかーい!!)


【おまけの番外編】
惜しくも条件満たさず!次点はこちら。

・シロカ SC-C111

スタイリッシュで見た目が好みです。しかし、ミルが洗えない!残念!安定の4杯。


・象印 EC-RT40-BA

サーバーの広口のサイズがクイジナートとほぼ一緒。よっておそらく手が入らない!ステンレスサーバーが魅力的なだけに残念です。ここまでくるとそれ以外あり得ない程に当然の4杯。






\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村










Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。