平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

君に決めた!コーヒーメーカー【ミニマリスト志望主婦の買ったもの】

コーヒーメーカーが壊れました。

ここで、先日の記事(↑)でも触れた『コーヒーメーカーに求める条件』4つをおさらいです。

・全自動(ミル付き)
・ペーパーレスフィルター
・パーツが洗える(ミル、タンク)
・サーバーが洗いやすい(手が入る)



(旧サーバーのおててギュムウをどうぞ)


この条件を全て満たすコーヒーメーカーは以下です。

・Grand-Line GCM-A06SL


・アイリスオーヤマ IAC-A600


・象印 EC-SA40-BA


・シロカ SC-A351

ちなみに全てサーバーはガラス製、容量は4杯。色々と一緒だな〜。


ならば、上記以外のスペックの違いで比べるしかありません。どれでもいいけど、最良の選択をしたいよね。


(↑ここに置きます)

値段、デザイン、サイズ、その他スペックをサイトで比較してじっくり吟味。すると、ん?あれ?ちょっと待って...!


上で登場したこれ↓(シロカ SC-A351 )の、


色違いのブラック↓(SC-A371)って、

サーバー、ステンレスなのかよ!!!

私は、サーバーの素材について特にこだわりはありません。がしかし!ガラスとステンレスのどちらかが選べるのなら...


ステンレス一択やろがい!!割れないし、ステンレス好きだし。ハイ正解出たコレ。


という訳で、楽天のシロカ公式ストアで購入しました。


(↑コレ)

求める条件を全て満たす上、サーバーがステンレスだし、おまけにルックスも結構好みよあーた


という訳で、我が家のNEWコーヒーメーカーは、

【siroca 全自動コーヒーメーカー カフェばこ SC-A371】



君に決めたッ


(要る!)


では、届いたらまた。






\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村








(↓以下、ひらやのキッチン愛用品)







Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。