平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

届いたぜ!コーヒーメーカー【シロカ】【ミニマリスト志望主婦の買ったもの】

先日、コーヒーメーカーを購入しました。

(↑私が求める条件についてはこちら)


【siroca 全自動コーヒーメーカー カフェばこ SC-A371】です。これがとうとう...



(シロカ公式ストアにて)


届いたよ〜!ヒュヒュー!


早速オープン!

出た〜!

思っていたよりもコンパクトな印象。かわいい!


(かわいくない私が映り込むので、モザイク加工)

本体のふたをパカっと開けると、ミルとメッシュフィルターが。

ミル付きバスケットは取り外して洗えます。

さらに細かく分解できます。


給水タンクも同様に取り外して洗えます。

コーヒーメーカーの購入にあたり、パーツが洗えることを条件に挙げていましたが、洗える...こいつァ予想以上に洗えるぜ...!



購入の決め手になったのは、ステンレス製のコーヒーサーバーです。

保温性は無さそうですが、ガラス製より壊れにくそう。艶消しステンレスの見た目が好みです。


(↑こちらはガラスサーバー)

口が広いので、中まで手を入れて洗えます。


所定の場所に設置します。うん、我が家に似合ってるよ。うちの子になりたまえ。

よーし、早速コーヒーを淹れてみましょう。あれ?


これあれ、コーヒー豆足りねえやこれ、


また今度ね!な!



(君にコーヒー淹れてあげるワッホ〜!)


では、豆を買ったらまた。






\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



(↓以下、ひらやのキッチン愛用品)









Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。