平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

【要る?】オーブンレンジが壊れたら【ミニマリスト志望主婦の買ったもの】

数日前、オーブンレンジが壊れました。庫内で火花が散ってね。見事な最期でした。


(使用歴10年以上)

ものが壊れた時は、ものの要不要を見直すチャンスです。


そこで、自分に問うてみましょう。

「オーブンレンジ、要る?」

「要るわ〜い!!!」


ものが壊れたのを機に、今後それが自分にとって必要かどうか深く考えることは大切だと思います。が、オーブンレンジは要るわい!


無いとか無理。肉の解凍無理。晩御飯無理!今日も明日も明後日も無理!生活できないむーりー!!


今回ばかりは、考えている暇などありません。絶対要る、今すぐ要る。よって、


翌日購入!フゥ〜!

パート帰りに立ち寄った家電量販店で、スピーディーに選んだのがこちら。


YAMAZENのものです。(NERK-F024TSV)

購入の決め手は、価格と見た目です。


(私は3万円弱で購入しました)

私にとって、有名メーカーのいいやつは要りません。いろんな便利機能は使いこなせませんし。そもそも手が届く価格ではありませんし。


(お高え...!)

電子レンジとオーブン機能さえあればよい私と、売り場でバチッと目が合ったのがこれだったのです。


見た目に関しては、高価格帯のものと引けを取らないと個人的には思います。黒のボディにシルバーがアクセントになって素敵やん。

ちなみに今までのものは庫内でターンテーブルが回るタイプでしたが、これは回りません。さすが令和。(※たぶん平成から回りません※)

購入して数日間使用した感想は、パワー強い!庫内フラットでお手入れ楽!
やはり10年前のものとは色々と違いますね。

勢いで決めたオーブンレンジですが、総合的にとても良い買い物となりました。


あくまで私の場合ですが、

オーブンレンジが壊れたら...


即買う!!だって要るもん!


ではまた。






\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村













Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。