平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

【簡単】冬服を把握せよ【衣替え】【ミニマリスト志望主婦の持ち物】

冬到来...!

私の住む比較的温暖な地域にも、冬がやってまいりやがりました。急に寒いよお!

某SNSを見ていると、素敵な冬服の投稿が目に止まりがちです。寒さを言い訳に、好みのやつを衝動的にポチッとね。


って、ちょっと待てい!!



まずは、手持ちの冬服を把握しましょう。私の場合、効果的なのは衣替えです。


私の衣替えは至極簡単。

まず、クローゼットのポールに掛かっているコートのカバーを外します。


(現在コートは1着)

次に引き出し内のニットやフリースを、


ポールのハンガーに掛けます。


(ニットは5着)


衣替え完了、と共に...

冬服の全量把握してやったり!!


冬服を一望できるクローゼットの完成です。可視化ってやつじゃん!

お陰で、足りているアイテムと買い足すべきアイテムがはっきり分かります。


コートがもう1着あれば、レパートリーが広がるかもな〜。良い出会いがあれば買っちゃお!


さて、季節の変わり目には物欲が増しがちです。要らぬ散財をする前に、クローゼットを見渡して把握しましょう。


冬服の全量をな!!


ではまた。






\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村












Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。