平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

完 椅子の補修ソーイング【ミニマリスト志望主婦の作ったもの】

前回、前々回とロッキングチェア補修のためのカバーを手作りしています。



今回はその完結編。いや本当です、また「つづく」とか言いませんから〜!

さて、前回足りなかったファスナーテープを購入してきました。


(縫製タイプ。ダイソーにて)


縫い付け位置はここ。


(置いただけ)


余談ですが、ファスナーテープは面ファスナーとかマジックテープとかビリビリとか様々な名称で呼ばれますよね。


(マジックテープは商品名)

一様にオスとメスの区別があり、ふわふわしてるのがメス、トゲトゲしてるのがオスです。間違えて同性同士で取り付けてしまうと引っ付きません。気をつけて!


話を戻して、ミシンで縫い付けます。


(↑メス)

頑丈にね。


(↑オス)

全部取り付ければ、

椅子カバー完成〜!


ロッキングチェアに着せていきます。



ファスナーテープをベタリ。


「着てみたんだけど、に、似合うかなっ...?」モジモジ

「君、別人みたいに綺麗だよ!」

「おケツが破れてるなんて全然分かんないよ!」(※デリカシーよ※)

(↓ビフォー)


後ろはこんな感じ。


手前味噌ですが、見た目はいい感じです。ヨッシャア!

重要なのは強度です。ここであの方に座ってもらいましょう。おーい、末っ子〜!


(スチャ)


(ゆ〜らゆら)


強度は問題無さそうです。ファスナーテープつええ!今後見てゆくべきは耐久性。長持ちすることを祈っています。


ちなみに私が乗っても大丈夫!


(やめておけ)



さて、全3回に渡りお届けした椅子の補修のブログですが、これにて...


ロッキングチェア補修、完了〜!!


ではまた。






\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


(↑ローバーチェアっぽさ、出たかも)














Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。