平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

やめてみた!革靴の手入れ【ミニマリスト志望主婦の捨てたもの】

どうも。最近、靴にまつわる記事ばかり書いているひらやです。

(↑アレやコレを浮かせました)



靴収納の改善をする中で気になったのは、革靴の手入れの頻度です。

私の持つ革靴は2足。


(右、オーロラシューズ NEW MEXICAN)



(左、スペースクラフト レースアップシューズ)


どちらもとても気に入っていますが、最近手入れを怠っています。最後いつ磨いたか思い出せません。


(↑夫と共有のシューケアキット)


それに気づいたら磨けば良いのでしょうが、うーん、面倒くさい。今度にしよう。いや、待て。

...

今度っていつよ?

「今度」とか「いつか」とか「故郷に帰ったら」とか、死亡フラグの常套句です。ナランチャみたいになる前に、今!やるべきだわよ!!


(唐突なGIOGIO)



そもそも靴磨きを面倒だと感じるのは、工程が多いからだと考えます。まずクリーナーで汚れを落とし、クリームで磨き、最後に乾拭きで仕上げる...面倒くせぇ!!
以前は割と好きだったその工程が、今や面倒くさく感じるようになっていました。ならば、ならばよ...

これ一本でよくね?

夫が仕事用の革靴に日常使いしている靴クリームです。


試しに塗ってみると、

いいんじゃない?

ツヤが出て、カサカサ感が目立たなくなりました。


(つま先ピカー!)

よし、面倒な革靴の手入れ、や〜めた!!


100点の面倒な手入れを年一でするより、10点の簡単な手入れを月一でする方がいいと思うのです。


これからは、これ一本でいくわ!



ではまた。







\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
(↓全ての靴にアメダス愛用)
















Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。