平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

卒業式入学式 何着る問題【卒園式入園式も】【ミニマリスト志望主婦の持ち物】

卒業・入学シーズン到来。我が家にも今年卒業を迎える子供がいます。一昨年前もいました。来年もいます。親は忙しいぜ。



さて、今日はそんな【ハレの日に着る衣装】についてです。

初めに問います。
「卒業式と入学式で違う衣装じゃなきゃダメ?」ノンノン!
「今年は思い切って新調する?」ノンノンノ〜ン!


卒業式や入学式における大前提を言っておきますと、主役は子供です。
親の衣装など、悪目立ちさえしなければ何でも良いのです。よって私は...

この1セットで回すゥ!


こんなのに、


(パンツドレスとかオールインワンとかコンビネゾンとか言うらしい)

こんなのを羽織るだけ。


(これぞ定番!ツイードジャケット)


回すゥ!と言うか、これしかちゃんとした衣装を持っていませんので。必然的にこれを着るしかありません。

もちろん、卒園式や入園式でも同様に。なんなら結婚式など各種お祝いの席でも着ています。コーディネートに悩まなくて良いので楽。



(↑普段は、クローゼット左奥で保管)


たまにしか着る機会のない衣装なんて沢山は要りません。似合う1セットがあれば十分です。


おめでたい席、全部ひっくるめて、

1セットで回してこ!


ではまた。







\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村























Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。