平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

やるぜ!年度末断捨離【ミニマリスト志望主婦の捨てたもの】

年度末です。何かと慌しい時期ですが...

(↑今年は卒業生が2人)

実は私、年度末ってそんなに嫌いじゃないのです。いやむしろ好き。

なぜかって?新しいことが始まる予感がするから?桜の季節だから?ノンノ〜ン!



断捨離が捗るからだよー!!

不要なものがゴッソリ出る、それが年度末です。この機を逃がしてなるものか!


というわけで、年度末断捨離やっちゃいます。

まずリビングの水屋箪笥からは、

子供関係の書類。バッサバッサとね。


廊下収納からは、

子供の制服や体操服を。


(リサイクルやお下がりへ。ボロボロなものは処分)


続いて子供部屋からは、

子供自身で断捨離するものを選んでもらいました。


(ゴッソリ!いいね〜)


あとは、年度末関係ないものも。


(サイズアウトの子供服、夫が出してきた衣類)



全部でこれだけの量になりました。

さすが年度末。たっぷり出ました。これでアイツを迎える準備は万端です。


失せろ、今年度...!

来いや、来年度ォ!!!


ではまた。






\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村












Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。