平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

末っ子一人部屋計画〜デスク編〜【学習机 勉強机】【ミニマリスト志望主婦の買ったもの】

末っ子が入学しました。ピカピカの一年生です。


これに伴い、末っ子の部屋を小学生らしく改造したいと思います。ちなみに現在の様子はこちら。

家具はベッドのみ。用途は寝るだけです。

ここにデスク、椅子、棚などを入れる計画です。末っ子の要望を聞き、親の趣味を織り交ぜ、価格を考慮し(大事)、ポチッたものはこちら。


(デスク)


これが、届いたぜ〜!!ヒューヒュー!


さあ、組み立てていきましょう。

ダンボールオープン!

あっ、難解そう。


現実逃避のコーヒーブレイクを数分挟んで、とうとうやるぜ!(すぐやれ)


説明書通りに組み立てていきます。


(部品多いよぉ!)

組み立てにはドライバーが必要です。こんな最弱ドライバー(100均)でいけるのか不安になります。


ひたすら説明書通りに、

私心を捨てて、

無我の境地で、

独り挑むこと2時間。(※コーヒーブレイク含む)


(六角レンチは付属)


できたよ〜!!うわ〜ん!!


(疲労困憊だぜ)


出来上がったデスクはと言うと、木材部分は合板ですが、見た目は申し分ありません。天板が傷付きにくそうでグッド。

アイアン風の脚はスチール製です。スタイリッシュでカッコいいじゃん。

大人っぽいデザインなので、長く使えそうです。

末っ子の部屋へ運びます。

テッテレー!部屋らしさレベルが1上がりました。


ちなみに、組み立ては女性(非力なアラフォー)一人でもどうにかできました。ただ運ぶのは一人では無理です。誰か呼びましょう。全行程を振り返ると、さながら修行のようでした。



実は椅子も届いていますが...

もう今日は勘弁!!


ではまた。







\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




(↓ベッドはこちら)

(↓布団カバー、敷きパッドはニトリの綿麻)


(↓末っ子愛用、ピカチュウ目覚まし時計)





Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。