平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

【100均 ダイソー】教科書収納をどうする【新一年生】【ミニマリスト志望主婦の作ったもの】

こちら前回の記事です。

今日は、新一年生である末っ子の教科書収納を改善します。ビフォーはこちら。

ダイソーのブックエンドで仕切っていますが、教科書が落ちたりブックエンドもろとも倒れたりします。脆弱ぅ〜


ならば!強靭な教科書収納にすべく準備するのはこちら。


(ダイソー ブックエンド×2個)

「数が増えただけじゃねえか!」と思った方、安心してください。細工を施しますよ。


(↑ブリテンズゴットタレント素晴らしかった!)


そのためにダイソーで買ってきたものがこちら。


(粘着付 マグネットシート)

これをカットし、

片方のブックエンドの底部分に貼り付けます。


(おにぎりっぽいビジュアルなんだなぁ)


これをもう一つと組み合わせると、

コの字ブックエンドの完成〜!

スチール製ゆえにマグネットで引っ付きますので。持ち上げても外れません。磁力つえ〜


(強靭)

サイズ調整もできます。


教科書を元通り収納してみると、格段に安定感がアップしました。やったぜ!

よし、これにて...

教科書収納、改善できたよ〜!


徐々に末っ子の一人部屋が仕上がってきています。いいぞ〜


(帰宅後)

あとはリビングのおもちゃを移動して、アレとコレを購入して...!


進展したら、また。






\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村







(↓ベッドはこちら)




(↓布団カバー、敷きパッドはニトリの綿麻)



(↓末っ子愛用、ピカチュウ目覚まし時計)






Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。