平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

作るぜ!古着でコースター【子供服リメイク】【ミニマリスト志望主婦の作ったもの】

こちら、いつものコーヒーブレイク風景。

やっぱりこの時間がないとね。家事、育児にパート...やってられませんよ。でも今はそんなことより、

コースターヤバくね?


この時↑夫のスウェットをリメイクして作りました。4年も経てばやはり、


(全4枚)

ダメージエグくね?



ダメージコースターが流行れば別ですが、その兆しはありません。
そこで今回、新しくコースターを作ります。これを使ってね。

サイズアウトの子供服yeah〜!!デニム風ですがスウェット生地なので、水分を吸ってくれそうです。これ重要。

茶碗で形を取ります。

縫い代1cmでカット。


(今回も4枚)

2枚を中表に合わせ、返し口にまち針を打ちます。


(これがないと絶対返し口を開けるのを忘るので、マジ重要!マジ!)

ミシンで縫います。

返し口から表に返します。

返し口を閉じるように縁をぐるりと縫えば、

完成〜!

出来上がりは何故だか、

チップスターのように反ります。




(4枚もれなくね)

使っていくうちに馴染むでしょうから良しとしましょう。ちなみに先代のダメージコースターも、作った当初はチップスターでした。なんでなの?



(ダメージコースターは処分)


さて、新しいコースターも出来上がったことですし、本日2度目のコーヒーブレイクといきましょうかね。

カップを置いてしまえば、チップスターはあまり主張してきません。


また壊滅的ダメージ食らうまで...

私のコーヒーブレイクを頼んだ!!


ではまた。







\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村












Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。