平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

焼肉欲求をどうする【ミニマリスト志望主婦の家事】

本日、祝日でございます。しかし土曜日と重なっているため、個人的にはあまり祝日感はありません。


祝日に限らず週末は家族で外出することが多いのですが、その帰り道にしばしば外食の誘惑にかられます。





しかしその誘惑の度に外食していたら我が家は破産です。
今日は、焼肉屋が「食ってけよ!」と私をしきりに誘いました。もう、うるさいな。うるさいってば。



うるさいよ!焼肉が食いたいよ!!






しかしこの焼肉欲求(以後、肉欲)のままに、焼肉屋に家族5人で入ってしまえば、一気に月の外食費用が吹っ飛びます。
(ちなみに費用は20日締め。先が長いよォ)



そこで、肉欲に駆られた私が、帰りしなに寄ったのは近所のスーパー。





そしたら奥さん、ステーキ肉とカルビが半額だったのよォ!



(焼肉屋で外食した場合のおよそ5分の1の費用で済みました。アザーッ)



この半額の牛肉を、帰宅後肉欲に任せて焼きました。




冷蔵庫のありもので、付け合わせも。




できたよ〜



(盛り付けのセンスに関してはどうしようもないので勘弁)





前述しましたが、焼肉屋で外食した場合のおよそ5分の1の費用で肉欲を満たすことができました。アザーッ





しかし、さっきから肉欲肉欲言ってますけど、



肉欲の意味、違うよね。






まあ時間が時間だけど♡(現在、午後10時半)






では、おやすみなさい♡








\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




















Instagram
インスタグラムもやっています。