平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

浴室掃除、アレの信者【ミニマリスト志望主婦の掃除】

私は浴室掃除が苦手です。


リノベーション前のものを再利用しているタイルの汚れへの惨敗が、苦手意識を助長しているように思います。
私には無理だ...(トラウマ)



(↑タイルに惨敗の巻)



普段の掃除は週に1回程。
『浴室用洗剤とスポンジで擦り洗い+気になる箇所を泡ハイター』という無難で攻めない掃除をしています。
攻めて負けたら辛いもん...(トラウマ)



しかしそれだけでは不十分との自覚があるため、今回もこちらの助けを借りるのです。


ルック おふろの防カビくん煙剤だッ!



(↑前回。頻度は推奨の2ヶ月に一度。仰せのままに)



始める前に毎回恒例、浴室のものを接地面が小さくなるように置きます。



(意味あるか不明ですが、なんとなく)



開封し、適量の水を入れて薬剤をセット。



モクモクモク〜

なんと神々しいお姿でしょう。有り難や有り難や、なんて拝んでいる暇はありません。逃げねば!



扉と窓を閉めて換気扇を止めて、90分以上放置。その後30分以上換気します。
これで2ヶ月は安心です。





防カビくん煙剤は、ビフォーとアフターでハッキリとした効果が目に見えるわけではありません。
それでも私が信じているのは、信じることで救われたいからだと思います。

信仰心なんて微塵もない私が、をこんなにも信じる日が来るなんて...





今やこれをしないと「今にカビが生えるんじゃないか、腐海に飲み込まれ虫達に侵略されるのでないか」と不安になります。


「姫様、マスクを〜!」「少し肺に入った...!」なんて浴室で独り言を言いだしたら頃合いです。





トラウマや弱みに漬け込まれ、不安を煽られることで、人は何かしらに救いを求め、盲目的に何かしらを信じ、狂信的な何かしらの信者になるのかもしれませんね。



誰しもそういう何かしら、持ってるでしょ?(何の話)



私の場合、おふろの防カビくん煙剤ってこと☆






ではまた。








\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村





















Instagram
インスタグラムもやっています。