平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

キャッシュレス決済とシンプル志向情弱おばさん 【ミニマリスト志望主婦の日常】

消費税が10%に引き上げられましたね。

こんにちは、政治・経済・時事ネタにめっぽう弱いひらやです。






増税してもテイクアウトや食料品は据え置きだとかいう情報を耳にしますが、正直よくわかんないのが実のところ。軽減税率とか言うらしい。眠たくなるぜ...!

私のような知識のない小市民は、ただただ搾取されるしかねえのよきっと。





しかし、消費税増税前から私にしては珍しく今っぽいあるものを既に導入していました。それはね...


キャッシュレス決済ってやつですな!



どうやらキャッシュレス決済のポイント還元で増税前よりお得になる場合があるのだとか。(詳しく知らん)





しかしキャッシュレス決済にもたくさん種類がある上、『アプリをダウンロードしてお買い物すれば〇〇ポイント還元』みたいなキャンペーンもよく目にします。
情報を得れば得るほど混乱するわよ、おばさん。





よって私は、一つのキャッシュレス決済しか使いません。それは...



楽天ペイのみィィ!!




(アプリでチャリ〜ンとね。ちなみに下の方に映り込むはライトセーバーだが?)






元々楽天市場での買い物が多いため、楽天カードを所持。それにポイントカード機能とエディ機能も付けてポイントをセコセコと貯めていました。






楽天ペイを使い始めた当初は、近所に使えるお店は少なかったのですが、昨今のキャッシュレスの波に乗り使える店がどんどん増えて便利です。




ポイントカードも然り、いっぱい持たずポイントを集約するほうが私には合っているようです。


(ポイントカードも最低限です。)




こんなに楽天のことを言うと回し者のようですが、回し者に非ず!我、ただの楽天びいきヘビーユーザーだぜ。




(家計簿はロディアのノート)




私のような情弱BBAは特に!



キャッシュレス決済もたくさん持たずシンプルにね!



とは言え、一番の節税は無駄なものを買わないことだと思うの。




ではまた。








\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村














Instagram
インスタグラムもやっています。