平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

持つぜ!クリスマスツリー【ミニマリスト志望主婦の持ち物】

12月も半ば。サンタクロースこと世界中の親は、プレゼントの準備に忙しいことでしょう。



我が家はというと、上の子二人は「サンタは親だ」と明言せずとも承知しています。よって、「今年はサンタさんにお金をお願いする」のだそう。現金なやつらです。しかし親は楽できて助かるので、ウィンウィン。



さて、そうなるとアレを出さなくてはなりません。


クリスマスツリーをね!(遅)


↑夫がもらってきたクリスマスツリーです。ツリー持たない派だった当時の私は、軽く絶望したのも良い思い出。


子供達に号令をかけます。さあ、出すのだ!

f:id:ktcsm:20211218103256j:plain

子供達は嬉々として作業します。子供ってクリスマスツリーがお好き。

f:id:ktcsm:20211218103440j:plain


足元に木箱を設置しました。

f:id:ktcsm:20211218110215j:plain


サンタはここにプレゼントを置く予定。

f:id:ktcsm:20211218105736j:plain
(↑夫の木箱)


子供が小遣いはたいて買い足したオーナメントのおかげで、昨年よりちょっぴり豪華になりました。

f:id:ktcsm:20211218113913p:plain


元々私は、クリスマスツリー不要論者。しかし、子供達が目を輝かせているのを見ると、「クリスマスツリーもいいもんだ」と思えるようになりました。人って変わりますね。


f:id:ktcsm:20211218215921p:plain


クリスマスツリーが出て気分が高まったところで、言っちゃおうかな〜。よし、言おう!



フォッフォッフォッ、メリークリスマ〜ス!!!※本日12月19日※


(慌てん坊のひらやさんめ)


ではまた。






\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村











Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。