平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

師走の断捨離【ミニマリスト志望主婦の捨てたもの】

年の瀬です。普段は大した予定がないひらやが、慌ただしく駆け抜けています。師走感...!



私には忙しくなると、やらずにはいられない癖(ヘキ)があります。何かって?


断捨離だよなぁ!



すべきことが山積みな時に限って、やりたくなるのです。テスト前日に部屋の片付けを始めてしまうアレと同じ。正体は、ただの現実逃避



しかしもう、その衝動に駆られたら身を任せるが吉です。やろう、断捨離!


まずキッチンからは、

パッケージなど明らかなゴミを。

f:id:ktcsm:20211216182400j:plain


リビングからは、

不要な書類など。

f:id:ktcsm:20211216182420p:plain


廊下収納からは、

サイズアウトの子供服を。

f:id:ktcsm:20211216182454j:plain


私のクローゼットからは、

衣類と不要なカード、空の日焼け止め。

f:id:ktcsm:20211216182723p:plain


毎回、断捨離後には「もうこれ以上捨てるものなどない」と思います。しかし、今回また捨てるものがあるのです。断捨離って不思議やん。


f:id:ktcsm:20211216182759p:plain
(↑全部でこの量になりました)


現実逃避ではありますが、実際とてもリフレッシュできます。すべきことは何も終わってないのに。何でしょう、この達成感は...!


f:id:ktcsm:20211216182924p:plain
(↑リアルな夕方の風景)


では今から、スッキリした気持ちで...


すべきこと(家事・育児・雑務)すっか!

(泣)



皆様におかれましては、慌しい師走を無事駆け抜けることを祈願して、ではまた。






\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


(↓我が家の愛用品。最後の写真の中から探してみよう!(突然のクイズコーナー))








Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。