平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

やるぜ!年度末断捨離【ミニマリスト志望主婦の捨てたもの】

令和5年度最終日。本日3月31日です。

何かと慌しい年度末。それでも年度中にアレをやっておかねば、来年度が始められないってもんでしょ。アレだよ、アレ。

年度末断捨離だよ!!

まずは、書類。リビングの水屋箪笥にあります。


(↑末っ子がお絵描き中)


要らないものをピックアップ。

ほとんどが子供の学校関係です。


次に子供の教科書類。


(末っ子の部屋)

末っ子の分は親と一緒に。来年度も必要なもの以外は処分です。



上の子供達には、各々の判断で出してもらいました。

めっちゃ出るじゃん!


全部でこれだけの量になりました。

ドッサリ出た〜



どうにか今年度中に滑り込みでかき集めることができました。これで、スッキリした気持ちで来年度を迎えられます。



来いや、令和6年度!!


ではまた。





\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


(子供の学習椅子はこちら↓)



(学習デスクはこちら↓)







(子供部屋のベッドはこちら↓)




Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。