平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

【春】簡単衣替え【ミニマリスト志望主婦のシンプル収納】

私の住む地域では桜の季節が過ぎ去り、春時々初夏。半袖でも大丈夫な日もあるくらいです。

そこで今日は、私のクローゼットを春仕様に衣替えします。

しかし安心してください。私の衣替えはとても簡単ですよ。


初めに、ポールから冬物をとりだします。


ニット3枚、コート3枚。

このうち家庭で洗えるものは、洗濯機のドライコースで洗います。


(ドライルーム(勝手口)で室内乾燥)


乾燥後、ニットは畳んで収納ケースの空きスペース(奥)に収納します。


 

クリーニングから戻ってきたコートは、タグやビニールを外して不織布の衣類カバーに入れます。


(通気性の良い両面不織布がお気に入り)


元通りコートをポールに掛けまして、

衣替え完了ー!ハイ、簡単ー!

ポールが少しだけスッキリして、洋服が選びやすくなりました。

そうそう。終わってる防虫剤も忘れずに取り替えねばなりませんね。


いや待て...

ひらめいた!(と言うか忘れてた)


それについてはまた。


\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


(↓春に着たい洋服たち)






(↓愛用のウィリアムロッキーのニット)


(↓ドライルームで使用)



(↓愛用のマワハンガー)


(↓クローゼットで使用中。本当に落ちない!)




Instagram


ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。