平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

雨だ!収納の除湿【ミニマリスト志望主婦の日常】

私が住んでいる地域では、梅雨かな?というくらい雨が続いています。(※まだ梅雨ではない)



ちなみに、『梅雨入り宣言』って結構ぼんやりとした基準で気象庁が決めているんですって。私もまたぼんやりとした豆知識を披露したところで、本題に移りましょう。



こうも雨が続くと、私にはせずには居られないない習慣があります。何かって?

収納内の除湿だよっ!

巷では、こういう(↑)除湿剤が売られています。しかし、これでは弱い...!除湿フリークとしては、もっとガツンと除湿したいのです。


よって、私の方法はこう。

普段はドライルーム(勝手口)にある除湿機を、


キャスター付きすのこでゴロゴロ移動して、


収納内で除湿運転イエァ!!


(廊下収納上段)



(空っぽの廊下収納下段)

収納の扉を閉めて、一つの収納につき約1日運転します。その間にタンクに溜まった水は、

これほど。イイね〜



(夫のクローゼットも)



(私のクローゼット(押入れ)も)


これからの時期は、衣類乾燥に収納の除湿にと除湿機が大活躍です。

...最後に、整いました!


除湿機のタンクとかけまして、除湿願望とときます。その心は、


(玄関収納)

どちらも除湿機が満たします。



(ひらっちです!!)


ではまた。






\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
(↓我が家の除湿機)


(↓Traditional Weatherwearの折りたたみ傘、愛用しています)





(↓ドライルームで愛用)





Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。