平屋持て余シンプルライフ

ミニマリスト志望主婦のリノベーション平屋暮らし

年度末だよ!断捨離しよっ【ミニマリスト志望主婦の捨てたもの】

年度末です。進級、進学シーズン。
新一年生を持つ親御さんは、物品の準備や名前書きに追われていることでしょう。



(↑途中でぶちまけたくなるよね)


この時期には、親子そろってやっておきたいことがあります。何かって?

f:id:ktcsm:20220330162609p:plain
(↑子供部屋)

そりゃあ、年度末断捨離でしょうよ!!


進級、進学に伴い、確実に不要なものが出ます。年に一度の断捨離チャ〜ンス!なのです。




まずは、私が保管している子供関係のプリントです。

f:id:ktcsm:20220330162722j:plain
(↑こちらに子供ごとに分けて収納しています)

バッサバッサと、

f:id:ktcsm:20220331113005p:plain

かなぐり捨ててやるわよ!



子供達も、不要な教科書類を集めてきました。

f:id:ktcsm:20220331113023p:plain

《来年度に必要なものまで捨ててしまう事故》防止のため、教科書には親のチェックが入ります。地図帳とか注意!


全部でこれだけの量になりました。

f:id:ktcsm:20220331113039p:plain

あ〜好き!不要なものバッサバッサ捨てるのめっちゃ好き!


これで気持ちよく来年度を迎えられます。


こいや!来年度ォォ!!


ではまた。







\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

(↓子供部屋の学習椅子はこちら)


(↓子供部屋のデスクはこちらのホワイト)

(↓子供部屋はホワイト、夫婦の寝室はナチュラル)


(↓クランプ式のデスクライトを愛用)







Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。