平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

夏の終わりの断捨離【夏祭り】【ミニマリスト志望主婦の捨てたもの】

子供達の長い夏休みが終わろうとしています。

特別なことは何も起こらなかった夏休み。私としては、夏の締めくくりに何か催したい...何か気分がパァ〜っと晴れることをしたい...!


それ断捨離じゃん。



(↑夫が庭プールを出したよ)

元来、夏祭りや旅行にさほど興味のないインドア派の私です。家で断捨離、それじゃん!それが夏祭りじゃん!!(違います)



という訳で、家中を順繰り巡って要らないものをピックアップしていきます。まずはリビングから。


(リビング唯一の収納、水屋箪笥)

子供の夏休み関連のプリント類など。夏休みは今日までなので、い〜らね!


次はキッチン。

折れた箸、食品パッケージなどの明らかなゴミを。


廊下収納。

来夏は無理そうな子供服など。


途中、子供に「祭りやってっけど、一緒にどう?」と誘ってみると、冷めた目で一瞥されました。難しいお年頃め!“同じ阿呆なら踊らにゃ損損”と先人が言うのにぃ。

(↑以前、自発的にガッツリやってます)


さて、全部でこの量になりました。


(分別前)

日頃から何かと理由をつけて断捨離しているので、派手な量にはなりません。言うなれば何万発の花火があがるような大規模な夏祭りではなく、地元の小さな神社の夏祭りみたいなね。

境内の隅で線香花火しながら同級生に告って付き合う、みたいな。
好きな人が親友に告っているのを目撃し、ヤケになり型抜きに全財産つぎ込む、みたいな。

同級生に告られて付き合ったけど、翌日正気に戻りやっぱり断る、みたいな。


浴衣マジックって絶対あるよなぁ、みたいな。


なんだかそういう断捨離になりました。

(どういう)


ではまた。






\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
(↓ダイニングテーブルはジープラン)













Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。