平屋持て余シンプルライフ

ミニマリストになりたい主婦のリノベーション平屋暮らし

冷え冷え!納涼的断捨離【ミニマリスト志望主婦の捨てたもの】

午前中外出して、帰宅。外は暑かった...!



エアコンの効いた部屋の有り難さを痛感します。極楽とはまさにこのことです。


もう暑い所に居たくない、今日は涼しい部屋に引きこもってアレして過ごすんだッ!アレとは題して!

【冷え冷え!納涼的断捨離〜涼んで捨てて〜】



現在エアコンの効いている部屋は、リビングとキッチンのみ。限られたスペースでの断捨離です。キンキンに冷えた室温に反して、燃えますな...!


(↑この時はサウナ的(?)断捨離)


まずはリビングです。

水屋箪笥から、書類とカタログギフト。


(↑この時のカタログギフト。用済み)


ガサゴソ漁る私を見ていた末っ子も、おもちゃ箱から数点提供してくれました。


(↑工作作品などを結構たっぷり)

(↑親から子に脈々と受け継がれし断捨離スピリッツ、なのか)


続いて、キッチンから。

日頃から目を光らせていますが、やっぱり掘れば出ます。

パッケージや、破れたゴム手袋、処方薬など。


結果、全部でこの量になりました。


(※分別前)

いつもやってる家中からかき集める断捨離と比べると、成果は少なめです。


しかし今回は、涼しい部屋から一歩も出ずに断捨離したということが重要です。だって涼んでいたいもん!



さて、今日の仕事は終わったと言っていいでしょう。ご飯?その他家事?そんなの適当でいいよ。

あとは涼しい部屋で、

ひたすらダラダラしよっ



(最後にソファーからの冷え冷えダラダラ目線で)


ではまた。







\↓ポチしていただけると励みになります。/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村















Instagram

ktcsm_gonin でインスタグラムもやっています。